ネタにされてしまう幼女ロボの日記
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
電撃ミッションカーニバル 
2008.02.29 Fri 10:26
ファンサイトリンクに登録しました
訪問された方、よろしければ今後もお付き合いお願いします
(早速SSに権利表記が表示されて無いと注意受けましたので修正しました)

昨日から電撃ミッションカーニバルが始まりました
これが自分にとってPSU初めてのイベント事です

とりあえず何も解らないけど行く事にしました
なにかパーツを集めて絵を完成させろといわれましたが
ちんぷんかんぷんなので、とりあえず集めた物入れたりしてました
だらだらしてたら、Mさん(仮名)が乱入してきてくださり
いろいろと教えてくれました

調べてない自分はそこで叫んでしまいした
「そんなのわからないよ!」
いや、ほんと隠し通路とか見つけた人はすごいですね~

次のステージの一角にわらわら敵が出てきて
二人とも心が折れかけました
Cだから強くないのに量が多すぎて・・・
ボスも倒して無事終了という事で
アイテムも経験値もウハウハです
貧乏者にはメセタも

3人以上が推奨なので週末にまた人が揃えば行きたいです
ソロでも美味しいので行きますけどね~

現在の悩みは周回中にアイテムが一杯になる事です
みなさんどうしてるのかしら?
電撃
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(2) | trackback(0)
記事編集
今日もまた 
2008.02.27 Wed 10:23
ランダムミッションを求めて彷徨ってました
結果はダメでしたけどね

はじめソロあとPTだったんですが
ソロの分のアイテムを倉庫に放り込むのを忘れて
後半アイテムが全然回ってきませんでしたw
自業自得です

それ以上に手ごわかったのは眠気です
久々に寝落ちの危機でした
最後の方、壁にぶつかってる方が多かったですが
なんとか完走しました

GBRも木曜で終わりらしいので、今日もがんばってみましょう
氷3
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(1) | trackback(0)
記事編集
レアミッションを求めて 
2008.02.26 Tue 11:00
まだ、相場がわかりません
2ch見てみましたが略語が多くて多くて・・・
とりあえずヒケンだけ置いてみました

昨日はレアミッションを求めてモトゥブのミッションへと行って来ました
レアミッションの存在は知ってましたが
なにがどう違うのでしょうか?

いつも、皆さんが自分のレベルにキャラもランクも合わせていただいてるのですが
今回は兄貴がいることなのでAばかりでした

倒れる事は無かったのですがBとは違う厳しさでした
それでもダガーで突っ込んでいましたけどね

残念ながら今回はレアミッションは行けませんでしたが
一度くらいは行ってみたいな

ミッションクリア後の風景の美しさは醍醐味の一つだと思います
氷山
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(4) | trackback(0)
記事編集
リフォーム 
2008.02.25 Mon 22:22
週末はブログ更新も忘れて、ずっとしていました
週末なのに人がいなく、二人でマキシムいってヒィヒィ言ってました(主に自分が)
3人でマキシムB行った時はヒィヒィというか何度か倒れました
お陰で現在42までなりました
ソロではだらだらとニューディズあたりを回ってます

今回はマイルームのリフォームと自分のエステしてきました
自分の方はメイン色を変えるつもりだったのに
いつの間にか髪型まで変更してロボなのになぜかメガネをつけました
色はメリハリをつけるつもりだったのに真っ白になってしまいましたw

部屋の方は倉庫が一杯になってきたのでショップを開店しつつ
スポーツジムらいくに模様替え
ショップを開いて現在の問題点は相場が分からない事です
相場サイトを検索してみても、06年の相場だったり見つからなかったりです
みなさん、どうやって調べてらっしゃるのでしょう・・・

たまたまこのブログに来た方、ここ使ってるよというのがあれば教えてくださいリフォーム
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
いつものと居酒屋 
2008.02.22 Fri 10:44
ショップ巡ったてら初めて部屋主に会いありがとう言われて、
思わず、こちらこそありがとうと言ってしまいました

これが寝る前でなければ、もう少しお喋りできたのに・・・
でも、人が入ると緊張しますね

シュラヒケンを手に入れたので、また金欠です・・・

今回もまた、マキシムに行ってきたのですが
PSU始めてから初めてサーバーキャンセルくらいました・・・
しかも2回・・・
ネットゲームしている以上サバキャンは仕方ないのですが
PSUみたいなミッション型のゲームだとPTメンバーに申し訳ない気持ちで一杯でした

攻略後はメンバーを増やして、行った事無いところに行ってみようと言う事で
パルムの【紅の巨獣】と【双頭の守護獣】をプレイしてきました

前者ではSS左のおねぇさまが「豚ヤロウ」と激しく敵を罵ってました
時々罵る対象がこっちに向いていたのは気のせいだと思っておきます

後者ではハエ見たいのがうざかったです
それしか記憶がないです
クリア後の滝のロビーで生中と言ったら、居酒屋ぽくなりました

居酒屋
(C) SEGA

その後2ndキャラを作るだけ作っておきました
その内、登場するでしょう
コンセプトはお嬢様です

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ガリガリLvアップ中 
2008.02.21 Thu 10:17
まだまだLvが上がります
上がりにくいと感じるのは何時頃からなんでしょうか?

最近もまた誘っていただいてブラブラしています
一昨日は【星の傷跡】
昨日は3人で【Maximum Attack G'】、その後4人で【電脳の化身】に行きました

電脳の化身は多人数じゃないと開かないギミックがあって楽しかったです
でも、これソロ思考の人どうするのかなと思いました

ゲームに誘って頂いた人(通称:兄貴)にメッセでマイ武器が決まらないと言った所
狩りついでに色々な武器を見せて頂き、結局は好みだ!と言われましたw
確かにその通りなので、今いろいろ買ってみて試してます

店売り装備を買いあさってるのですが、高いことに気付き
ショップ検索を利用してみたら店売りよりか安く買える事に驚きました
でも、見知らぬ人の所にいきなり押しかけるのには抵抗がありますw

今はツインセイバー、ダガー、スライサーあたりが好みです
浜辺
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
階段を一歩上ってみる 
2008.02.19 Tue 10:46
まだ1時間でlvが1上がるペースです
周りの人たちや色んなブログとか見てると
70、80はもちろん100超えてる人がいるのですごいなと思います

そんなわけで今回も誘っていただき
まず、「最果ての実験基地C」
クリア後に人が増えてので恒例?の「【Maximum Attack G'】C」をした後
「レアでないね」→「Cだからか」(自分がPT最低レベルの為)→「実はBもいけたんだよ」
→「じゃあ、いってみる?」の流れでチャレンジしました

いきなり与ダメ半分被ダメ倍の洗礼を受けましたが経験値も倍で勢いよく上がって行きました
後半、敵数が多い場所をトラップを的確に使い、動きを止めてたのはすごいと思いました

2回ほど転んでしまったけど無事「【Program DF'】」までクリアできました

その後、Bでも少しやっていけると思い、ソロ恒例の「【暗黒の衛星】」のBをしましたが
とりあえず何とかなりましたが、まだ時間がかかるので流水と交互にやっていこう

あと、メセタがそこそこ溜まったので防具を見に行ったら買う気ないのに
高い装備を買ってしまい凹みました
まぁ、今の防具より性能が高く、エキストラユニットもつけられるのが
不幸中の幸いです

今の悩みはマイ武器が決まらない事です
いろいろ試してみようと思います

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
隠れん坊 
2008.02.18 Mon 10:52
本日は友人と初日以来の遭遇です
マイルームに行くよとの事でしたのでダンボールの影に隠れてました
きょろきょろと探す姿がとてもかわいかったです

その後、二人で「白き聖獣」ミッション参加してきました
どうだろうなっと仰ってましたが向こうのレベルが高かったので
そんなに苦にはなりませんでした

あと、最近ソロだと「流水の神殿」に行ってるのですが
最初にSランクとったのみで、後はずっとAランクです
敵を撃ち洩らしてるみたいなので
もう一度時間をかけてMAPを覚えていこうと思います

あと、寂しいのでログインしたら挨拶を心がけるようにします
かくれんぼ
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
初ソロBOSS 
2008.02.16 Sat 21:57
なぜか、マイルームにダンボールばっかり置いてます
特に理由はないですけど・・・

本日は初めてソロでBOSS(でいいのかな?)と戦闘してきました
本当は「暗黒の衛星」で止めておくはずだったのに間違って
「SEEDの胎動」まで行ってしまい大慌てでした

大丈夫だろうと高をくくったのに予想以上に強く厳しかったです
まさかBOSSがいるなぞ知らず最後は回復アイテムが切れる中
ごり押しで何とかなりました

いつも言ってますが、もう少しうまく立ち回りたいものです
SSはBOSS戦でSUVを放つ場面です
特に効いた様子はないですが構図がかっこよかったので載せます
SUV
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
バレンタイン 
2008.02.15 Fri 09:59
世間はバレンタイン一色です
でも、自分には関係ないです

そんなPSUも新しいパッチが当たった見たいでログインしてみると
バレンタイン一色でした
みなさん、お菓子メーカーの策略にはまり過ぎです
・・・でも、やっぱり貰えると嬉しいですよね

そんなコロニーを尻目にソロでミッションしていたら
新しいミッションしないかとお誘いを貰ったので行って来ました
皆さん、ビミョー(経験値?アイテムが?)って仰ってましたが
まだまだヒヨッ子な自分にとっては経験地よりも
皆さんと遊べる方が楽しかったです

その後、恒例となりつつある「メトロリニア」に行きましたが
ちょいと目を離した隙に迷子になってしまいました・・・
焦ってぐるぐる回りましたがMAPを見ろと言われるまで気付きませんでした

そんな感じで昨日も有意義に過ごせましたが
Pマシンナリーをそろそろ触ろうかな
バレンタイン
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(1) | trackback(0)
記事編集
魔法の避け方 
2008.02.14 Thu 13:42
SUVを買って?みましたが耐久力が足らないので
装備出来ませんでしたorz

耐久力ってどうやってあげるのかしら・・・?

なので諦めてソロでミッションを淡々とこなしていました
ガーディアンズコロニーの「暗黒の衛星 C」をやってました
途中テクニックを使う敵が居たのですが
発射を見てから避けても当たります
やはり詠唱中に避けるものなのでしょうか

いちど、何かでっかい敵に即死の攻撃を喰らったようですが
スケープドールがあったので何とかなりました
あれは一体なんだったんだろう・・・

今日もまた挑戦してみよう

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(2) | trackback(0)
記事編集
SUVが使えるようになりました 
2008.02.13 Wed 09:58
が、まだ使ってません
昨日はソロでミッションしようとした所にメールで誘っていただいて
またミッション名は忘れましたが、惑星パルムに行って来ました

3人という事で低レベルなロボは何処まで役に立てるか不安でしたが
あいも変わらずセイバー振り回して突撃してました

後半のMAPで撃たれすぎて、危うく蜂の巣になりかけたので
今度は出来るだけ立ち回りも覚えていかなければ

2週してlv20になったので次回はSUVを手に入れる事からです
今回もSS取り忘れました・・・
必死さの中にSSをとる余裕が欲しい物です

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ソロも頑張ってみる 
2008.02.12 Tue 16:23
始めてから今までほぼPTプレイをしてきたので
それではダメだと思いソロプレイをしてみました

行ってきたミッションはwikiを見て
惑星パルムの原生生物鎮圧 Bをやって見ました

今までは多人数だったのでタコ殴りすればOKだったんですが
今回は逆にタコ殴りされてました
まだ、持ち替えやアイテム使用に慣れてないのでヒィヒィ言いながらですが
何とかクリアできました

名前は忘れたけど空飛んでる竜がキツイ
攻撃が当たらないから主観?モードにすると、もう一体に攻撃されるというオチ
もっと練習しなければ・・・

クリア後はマイルームに戻って合成をやってみた
ワクワクしながら取り出してみたら今装備してる奴より弱かっってガックリ
属性武器ってこんなものなのかしら?

次回に続く

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
やっと操作になれてきた 
2008.02.11 Mon 22:45
タイトルどおりです

今回もまた誘っていただきミッションに参加してきました(場所はまだ覚えられません

ちまちまと後ろから撃ってるのですが
視点等がまだうまく定まらす時々おかしな方向向いてます

それ以上に悩ますのがショートカット発言
なぜか十時キーに割り当てられていて
ジョイスティックでの操作を忘れて時々触ると
BOSS戦なのに「こんにちわー」とか場違いの発言をしてしまってます

昨日のBOSSはシューティングみたいで巨大さがわかりませんでしたが
今回のBOSSは巨大さがわかり、てんやわんやでした

では、次回のレポートで

今回のSSは氷付けにされてしまった図と
初めて巨大さを認識したBOSSです
氷
(C) SEGA
BOSS
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
新しい出会い 
2008.02.10 Sun 14:56
プレイ2日目です
おつかれさまです

昨日はこのゲームに誘っていただいた人にあってきました
その他にも以前他のゲームで知り合った方や、その人の知り合いとも出会いました

一緒にミッションをしようということで部屋に戻ったら
早速洗礼を浴びてしまいました

犯人でてこーい

戦闘に関しては皆さん高レベルなので着いていくだけで一杯なんですが
まだ自分が操作に慣れていないのがまだまだです
ツリー
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(1) | trackback(0)
記事編集
はじめまして 
2008.02.09 Sat 20:49
はじめまして、本日よりグラール太陽系で生活することになりました
『tm_fixy』と申します

他のゲームで出会った方、初めての方よろしくお願いします

あ
(C) SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:連絡
comment(0) | trackback(0)
記事編集
