ネタにされてしまう幼女ロボの日記
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
おにいちゃん、どいて(ry 
2008.03.31 Mon 11:35
週末は出会いが2件ほどありまして
一つは前のゲームでお世話になった方が
実はPSUしてたとわかったので、いっちゃんと乱入してきました
相変わらずの様子なので安心しました

もう一つは、兄貴チームの知り合いみたいです
どうやら、作り直すみたいなのでまた会えるときが楽しみです
その席でヨン様2号(なぜ、ヨン様?髪型?1号は髪型引退)の膝の上が
空いていたので座り込んできました

あまりにもマッチしすぎたのでロ○コンと言ってあげたら
そうではない、メガネがいいのだと言われました
それもどうかな~と思いつつ、メガネ好きはワタシも否定はしません

電撃ばかりの毎日でしたが
たまにはこのような雑談もいいのではないでしょうか
0331SS
(C)SEGA

加工ソフトを写真屋に変えました(物置からやっと見つけた
が、大した技術もないので切り貼りと文字入れくらいです
フォントが少ないのでフリーで探してこよう

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
WTに転職 
2008.03.29 Sat 17:43
世界はマスタ職への転職が流行です

でも、ワタシはセラフィセンバが欲しいので白き聖獣Sにチャレンジしましたが
しょっぱなから退場させられましたので
ぶらぶらしてたら、リトルさんから職P目当てで高速周回しない?とのお誘いがありました
今、AFが19なんですけど、もうすぐ転職しようかなと思ってたので
これ幸いにと一度もしてないフォースになってきました

リトルさん、miさんと分担して竜退治なんですが
えーと、バカなボディのせいで銃忘れたり、いろいろ忘れたりしました・・・
ヘルプに来ていただきましたけど・・・

そんな訳でWTになりました
テクも補助そろえればOKということで購入し
でも、少し攻撃用も使いたいなと購入し

いざ、実戦
器用貧乏の道が見えてきましたw
あれもしたいこれもしたいという欲望の詰まった職だと感じました

ので、すっぱりと出来る事、したい事を決めました
ナックル、両ダガー、ダガー+銃、ラ・ゾンデ+アグタール
とりあえず、これで出来るようになったら
次へって感じでステップアップして行こうと思います
転職

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
初野良PT! 
2008.03.28 Fri 10:50
マスター職が実装されましたが転職条件が斜め上(兄貴曰く)だった
らしいので頑張ってる人は沢山いるのでしょう
ワタシはまだAFしかやった事無いので関係ない話ですw
でも、Lv19なのでそろそろ次の職はWTかfGあたりを考えてます

先日、パトカを交換したゆきさんが置物テロを計画してたみたいですが
ワタシの部屋が旧ルームだった為、断念して襲撃されてきました

プレゼントとリンクの許可を頂きました
というわけで、【グラールでの1ページ】のゆき(るぅ)さんとリンクさせていただきました

そんな、ゆきさんとどこか行きますか?という事になりましたが
お互い空いている人が集まらなかったので

野良PTでもしますか?という事になりました
ワタシ、PSU始めてからソロかいっちゃんや兄貴のPTくらいしかしてませんでしたので
見知らぬ人とのPTと言う物は経験した事ありません

過去プレイしていたゲームでも見知らぬ人同士のPTには参加せず
延々とソロでしたけど・・・

全てがワタシみたいな人だらけで入ってくる人なんていないだろうと思ってたら
始まった時点から続々乱入されてきました
ママンは2つのエリアだけで行けるので、1周がとても早く
息つく暇も無く次へ次へで抜けるタイミングがなかなかありませんでした
今回は珍しく寝落ちモードにもなりませんでした
こっちの方があってるのかな?でも、フルで回る時の経験地も魅力なんですよね~

あ、そういえばラッピーがまた変わってました
バレンタイン仕様のピンク以降、出合ってなかったのですが
一昨日ホワイトデー仕様、昨日イースター(なにそれ?)仕様に出会いました
まぁ、とてもカワイイと言える物ではないですけどねw

ここまで記入して一息ついたところに
土日、休日出勤を言い渡されました・・・

ラッピ
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(2) | trackback(0)
記事編集
盗撮されていました 
2008.03.26 Wed 11:24
このようなタイトルにすると、やはり危うく感じますねw
特に悪意はないです、無いはずです

案の定セラフィセンバは軒並み10Mオーバーでした・・・
仕方ないのでストームラインあたりで手をうとうと思いますが
ただ、天罰が使いたいだけなので
防具をB→Aランクにあげるほうがベターだと思います

ソロでブラブラしてたらkoshinukeさんからメールが来て
「暇なら一緒しませんか?」と誘っていただいたので、喜んで飛び込んでいきました

人が集まらず、自分含め4人でしたが、Sデビューです
Sはヤバイですね、一撃くらうと25%~50%位もっていかれます

驚いたのは、そんな中でも皆さんお喋りしてるんですよ
ワタシはそれ所では御座いませんでしたが
やり取りが面白くついつい吹き出していましたw

特に面白かったやり取りが
「ショットは(PAは)何で撃つの?」に対する返答が「□ボタンで撃つよ」
思わず、確かにと唸ってしまいました
自分も暇を見つけては頑張って発言しましたが
面白い事は何一ついえませんでしたorz

で、タイトル関連ですが
koshinukeさんがTVカメラ見たいな武器を構えて「REC」と発言してたので
おもわず、撮らないでーって発言しただけです
盗撮
(C)SEGA

名前出てるけどいいかな・・・
ちなみに画面に映ってる人は別の人です
発言者は後方にいますよ(だから盗撮なんですw

クリア後にはゆきさんとカードの交換をしていただきました~
慌てて自分も渡そうとしたら見失っていたので、叫んでみたら
同じPTならメニューで渡せる事を教えていただきました(シラナカッタヨ

お喋りしながらだったので、あっという間でしたが楽しい時間がすごせました
また、よろしければご一緒したいと思いました
その時は、もっと頑張らなければ(主にお喋り方面で

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(5) | trackback(1)
記事編集
マスターどころではありません 
2008.03.25 Tue 11:41
今週のアップデートでマスター職が実装されるそうですが
ワタシには関係ありません
まだAFすらカンストしてないのに・・・

どうもSランクの物しか装備できないみたいですね
あぁ、Sランク防具の値上がりが避けられないですね・・・
憧れのセラフィセンバがまた遠のく・・・
安ければお金借りて買うべきなのでしょうか・・・

まぁ、そんな先の事に憂いを感じても仕方ありませんw

昨日の記事の「キュィィィン」をショートカットに登録しましたが
仕様頻度が多く、自分でもウザく感じたので適度に発言しています

そうそう、発言で思い出しましたが、只今PTで流行の言葉ができまして
兄貴が何かあるたびに「やったなおい」と叫ぶので
みんなが使用するようになりましたw

そんなわけで、なんとかLv90になったので
次回からSミッションに逝けます

最後に、殺菌と消毒が趣味なお姉さまから、
「いらねぇよ、やる」とカッコいいお言葉と共にキャスミコが渡されました
キャスには着られない物だと思ってたので嬉しかったです

相変わらずワタシの事を幼女と呼ぶのは如何な物かと思いますけど・・・
ボディがコレしかなかったのですよ!!
巫女
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
キュィィィィイィィィン 
2008.03.24 Mon 10:30
自分では合成できなさそうだったので、ドリルナックルを購入しました
やはりドリルはロマンですね~
ひたすらキュィーンって言ってたいですねw
いっその事ショートカットに登録しておきましょう
ドリル
(C)SEGA

そんな訳でSミッション参加のためにLv90にするべくしてマラソンしていますが、
先週も達成する事が出来ませんでしたが、
現在Lv88まで来たので今週中には達成できるでしょう

最近、マザーの押し戻しには後ろ向きに座ると
すり抜けられると知ったので実践してみたのですが
タイミングが早過ぎるのか、あまり効果がありません・・・
それでも試してたら座ったまま終ってしまいました
なぜか、とっても気まずい感じがしましたけど
今後の為と思っておきましょう
ポツン
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(2) | trackback(0)
記事編集
いつもの事と新しい事 
2008.03.21 Fri 11:13
電撃MCも残す所2週間くらいです
それまでには何とかSミッションに同行できるようになりたいです

よって、今回は時間はかかるけど、その内誰かが乱入してくるだろうと思い
ソロでAと言う半分無謀な挑戦をしました

だらだらと進んでるうちにいっちゃんがパスも教えてないのに
乱入してきました(・・・どうしてわかったんだろう?

二人で当たり障りの無いところを選んで
もうボス行くかという所にmiさんとリトルさんが乱入してきました
(だから、どうしてパスわかるのさ・・・w

まぁ、単純に0と1の組み合わせですけどねw
使用しているダガーのPAがlv40になったので
新しいPAに変えましたが、慣れるのに時間がかかりそうです
踊り食い2
(C)SEGA
パシリの台詞みづらいね・・・今後気をつけよう

新しい事はブログで知り合ったkosinukeさんとゲーム内で初めてお会いしました
会う機会設けますよ~と言ってくださっていたので
いずれ会うだろうとは思ってましたが

いきなり声をかけられた時はびっくりして
しどろもどろな返答しか出来ませんでしたorz
今回はお互いPTだった為挨拶しかできませんでした
今後もよろしくお願いします
新しい出会い
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ついにパシリが・・・ 
2008.03.19 Wed 10:18
ついにパシリがVer4に進化しました
長かったと言うよりお金がかかったと言う現状です
でも、電撃MCのお陰でそんなにお金には困りませんでした
これでS防具用の貯金が出来ます

しかし、なぜ防具を餌に選んだんでしょう?
ワタシにもわかりません・・・

たぶん、wikiで読んだ情報の中で一番マッチしてたのではないのでしょうか
進化させてみた所で、未だに合成と相棒以外の使い道しかわかりません

でも、楽しみですので、
今日にでもつれて出かけてみたいです
パシリ完成
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(4) | trackback(0)
記事編集
日曜日は大抵おやすみ 
2008.03.17 Mon 11:31
毎週日曜日は昼間から夕方にかけて頭痛が起こるため
大体死んでおります

なぜでしょう?
これは所謂サザエさん症候群って奴ですか?

それはさておき、週末はいそいそとMCばかりしております
パズルに挑戦してると、いつものメンバーに乱入されます
あいさつもろくにせず、すみません

最近PT名を寝落ち戦隊と命名してます
メールでpassしか言わないのに乱入できるみんながすごいですw

決死の幻界・撃に遂に挑戦しました
アウトボクサーよろしくチマチマ攻撃してたのですが
ステージ4?5?の所で油断して一撃で死んでしまいました
ステージの中盤でこの難易度なら後半はどんなんでしょうか・・・
でも、ポイントがとても美味しいですね
とりあえずファルクローを交換した為に
スフィアがないのでしばらくはソロBかPTのAになりそうです

それと、レースもしてきました
どんなレースゲームもブレーキなんて踏まないので
あちこちにぶつかってましたが、情けないタイムで2位になりました
ある程度のタイムならアイテムがもらえるらしいですけど
ワタシにはムリそうなので諦めます・・・

あぁ、そういえばLvが80になったと喜んでたら
Sまで@10突っ走れと言われました・・・
ラスト一週間に間に合えばいいな・・・

死の宣告
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(2) | trackback(0)
記事編集
これが噂の・・・ 
2008.03.13 Thu 12:20
ついにアナゴさんに会ってきました

23時と言う翌日に響きそうな時間にログイン
誰もいなかったのでのんびりとソロでブラブラ

いっちゃんと合流し、あなごさん行くかとの事
途中からリトルさん、さー様と合流

この時点ですでに半寝落ちw
報告したら知ってるとの答えが・・・orz

なんだかんだ言いながら、いざアナゴさんへ

普通じゃん

2体に増えた!

動きすぎですよ、五月蝿いですよ

眠気?なにそれ

という感じです
ワタシとしましては五月蝿いですが、眠気を緩和してくれている以上
アリかなと思います
その後、すぐ寝ましたけどw

みんながいいなら、ずっとアナゴさんでいいです
アナゴ
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
新装備購入 
2008.03.12 Wed 11:30
まだ電撃の新ボスを見てませんので見てみたいです
色んなブログを読んでみると穴子さんがーと言うのをよく見かけます
なんとなく想像できるような出来ないような・・・・

レベルも70を超え、電撃のお陰でメセタも少しづつ溜まってきました
Sランク防具はまだまだ買えそうも無いので
メイン武器を買う事にしました

現在のメイン武器は
ダガー+ハンドガンとナックルとカード+スライサーです
とりあえずスライサーはSランクのシュラヒケンなのでそのままスルー
ナックルはAFなのでAまでしか装備できないのでそのまま放置

というわけでダガーとハンドガンを新調しました

PSUウェポンビューさんを参考に現状より攻撃力が高く
見た目がいい物を探しました
高いかな~と思っていましたが、そんなにも高くなくてよかったです

買った物はコチラ
新装備
(C)SEGA
脚パーツに同化してしまってますが
ハルプセラフィとブドゥキ・マガナです
パーツの色とマガナの色がいい感じでマッチしたので満足です

羽
(C)SEGA
画面が小さいですが
攻撃するたびに羽が舞うという所に惹かれました
あと、マガナってパレットによって発光してる所の色変わるんですね

でも、セラフィ火属性なんですよね
PTの人たちに甘えていれば、このままでもいいのでが(甘えてます
それではダメなので、デイバザシ(無属性)もあわせて購入しました
無属性でもダメなような気がしますが、お金がないのでそろえる事が出来ません
それは、全部揃ってからにしましょう

次のお金の目標はSランク防具とそれに合わせたユニットです

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
寝落ち戦隊ネムタインジャー 
2008.03.11 Tue 11:06
2ndがデビューしました
コンセプトはお嬢様でしたがヒュマは華奢に見えないのが欠点です
1stがチビなので違和感ありありでした
その内SSのせます

新しいステージが増えたみたいですが
相変わらずマザーです
なぜ、マザーばかりなのかは、まだ初心者なのでわかりません
何かうまみがあるのでしょうか?

途中いっちゃんが壁にぶつかってたので隠し部屋でも探してるのかな?
と、思ってましたが違ったらしく
ラストの盛大な複線になるとは誰もわかりませんでした

そして、マザー倒した後
いっちゃんが寝落ちしてたと報告がありました
いつもいつもワタシを苛めるので仕返ししてたら
mさんやLさんも眠いor寝てた発言

君達、いつもワタシを苛めてたくせに~と思わず言ってしまいました

よってこのPTは今後
寝落ち戦隊ネムタインジャーとして活動していきます(今ワタシが決めた)
寝オチ戦隊
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
キリのいい数字 
2008.03.10 Mon 09:19
どうも寝落ちがデフォルト設定されてしまったようです
寝落ちをどうにかしたいと叫んだところ
周りから仕様、直らないという返答を頂きました

こうなりゃ、開き直って寝落ちデフォにします
関係者の皆様、おかしな動きをしたり、動かなくなったら
半分以上は寝てると思ってください

この週末でもレベルは上がり続け、最終はLv72くらいになりました
そのレベルアップの時何気なくHPみたら今年だったので
おもわずポチッとしておきました

電撃の方はマザーのせいで眠くなる事しばしばですが
初イベントの記念におねんさんウォンドを交換しておきました
なんか追加で出そうな雰囲気がとみなさん言ってるので
うかつに交換できないのが現状です

あと、パシリが緑色になりました
毎日電撃の報酬がこの子に消えていきます
服、パーツ代が半額になりそうなので、その時にまとめて購入したいと思います
2008
(C)SEGA
パシリ
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
3人寄っても 
2008.03.07 Fri 09:58
ムリな物はムリなんですよ
というわけで3人で電視Aのマザーにコテンパンにやられてきました
バリアがうざいのよ~

回復アイテム補充費が痛かったです・・・
4人でリベンジし6人フルメンバーでのんびりとしてました

最近また悩みの種が増えまして
寝落ちが酷くなりました
完全には落ちてませんが時々意識が飛びます

いっちゃんに、奴は寝落ちしたのだと言われたので
まだ落ちてない、半寝落ちだと答えましたが
BOSS戦何をしてたか覚えていませんorz

週末ぐっすり眠って回復したいです

「ちきん」でPSUなど出来ますか?】のKoshinukeさんにリンクして頂きました~
自分もこんな感じでSSを載せたいです~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(2) | trackback(0)
記事編集
そんな殺生な・・・ 
2008.03.05 Wed 09:45
電撃MCで新しいブロックが開通したみたいですね
そんな訳でいつものPTに乱入してきました

途中でlv60になりましたので
前から言われていたパズルAに行ってきましたが
今回はそんな殺生な・・・と思うことがありました

ネタとしては弱いですが
まず一つ目はBOSS戦になった瞬間サーバキャンセルされ
慌てて戻ったら終ってた・・・

続いてマザー・ブレイン戦でSUV放ったら、ダメージが与えられず
更に押し戻されていってしまった・・・

これだけ見れば、何だそんな事かって感じなんですが
ワタシは大慌てで焦りまくりでした

とりあえずAはとっても美味しいです
そろそろアイテム交換してみようかな
名前だけじゃ想像つかないですね
ちょ、ちょっと
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
スパルタ教育 
2008.03.03 Mon 10:04
みなさん、電撃MCは楽しんでおられるでしょうか?
最近忙しくてログインできてませんが、
ワタクシは週末大変な目?にあいました

いつもPTメンバーの中で一番レベルが低いのですが
皆さんAがやばいよ~と言ってます
ワタシ、レベル足りないからBだから~と叫んでたら
じゃあ、スパルタだ!と兄貴が仰いました

この時点でLv52、Aの60まで@8
兄貴曰く4周位だなと言ってましたが、明らかにムリですw
1周1レベル位が妥当なのです
2周目以降からワタシ以外の
皆さんが縛りプレイとかやってまして、ワタシは半分以上スライサー縛りでしたw
兄貴が落ちた後、全力プレイだーってみんな叫んでましたけどw

結果はLv58でダウンしてしまいましたw
昨日にも60に到達する予定でしたが、寝てしまいましたで
たぶん、今日以降の予定です

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
