ネタにされてしまう幼女ロボの日記
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ごめんよ、ヴィヴィアン 
2008.07.30 Wed 11:51
ようやくミッション受ける事ができました
触りだけでもという事でBを受けましたが

早速ブロック1で迷子になりました・・・
開いてない扉があったので右往左往した結果
適当に歩いていたらクリアできましたw

でも、次のブロック2で注意を受けたのにも関わらず
砲台に撃ち殺されました
これも最初のカードキーの残り一つが見つからず

というわけで初回はクリアできませんでした
今日こそはクリアできるといいな~
右往左往してたらやられました

ごめんよヴィヴィアン頼りなくて・・・

SSいくつか撮ったけど
クリアしてないので加工するのも止めました

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(0)
記事編集
み~た~な~ 
2008.07.29 Tue 10:54
まだヴィヴィアンには会えてません
あのミッション1周どれくらいで周れるんでしょうか?
みなさん、結構回っておられるのでそんなにはかからないのかな?

最近、土方風メイドっぽい格好でいたのですが
飽きてきたのでそろそろ換装しようかと思い
パシリの4次元ポケットを漁ってたら、
画面端に誰かが映ってたので焦って戻してみれば
殺菌のお姉さんでした

まだ腕のパーツしか決めてなかったので
自分の中でしまったと思いましたよw

着替え
(C)SEGA


やっぱり内緒で変更して
集合してから何だよそれ!って言われるのが好きだったのにw
殺菌様にはサンドバックでストレス発散していただいている間に
換装終えましたけど

度々、ソクテイキが動き、痩せないという呟きが聞こえたのは
気のせいだと思います

ともあれ覗きはヨクナイデス
部屋に入る時はノックをしましょう
(どうやって?とかは聞かない約束です)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:ネタ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
やはり多人数 
2008.07.28 Mon 11:14
週末は、また中の人ががっつり外出してました
おかげでヴィヴィアンにはまだ会えていません

どうもソロミッションらしいので飽きるのが早そうですが
マガシの時みたいに最終日に駆け込む事が無いようにしておきましょう
兄貴曰くおにいちゃん?と呼ばれてみろよと仰ってましたので確認してみなければw

ですが、昨日はリトルさんに誘われて久しぶり珍鳥です
いく?って誘われたので食いついたら、余りの食いつきっぷりに笑われてしまいましたw

最初、いっちゃん、リトルさんの3人でしたが
途中で兄貴、mさん合流で5人揃いました
久々にチャットでネタにはしれた気がしますw

殲滅戦は4人がMAXなのでなかなか皆さんで
一緒になる機会がなかったので多人数はやはり楽しいですw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(0) | trackback(1)
記事編集
闇を裂く絶対殲滅戦終了 
2008.07.25 Fri 09:38
結局延長はナシですか
それが当然と言えば当然なのですが
今まで好評につき延長と言うのが多かったので
今回もそうだと思っておりましたw

というわけで、急いでマガシをクリアしてきました
Aだとレアも豊富らしいですが
Lv100ちょいのワタシには無謀なので
とりあえずストーリだけでも見てきました

ログインしてマガシに行って来ますと挨拶したら
みなさんも同じくマガシでしたw

前回Cで楽勝だったのですが
BはATで失敗してたのでAFでチッキ連打で行けるだろうと思いましたが
結局失敗したのでCでおとなしくしておきました

敵さんが事あるごとにマガシにキャストがキャストが言うので
なんだか複雑な心境でしたw
とりあえず、全ルートクリアできましたが
最後でアイテムが一杯になってしまい捨ててたら
拾う前に終ってしまいました・・・

次はPSP関係見たいなので、あまり関係ないかな・・・
でも、連動でもらえるアイテムは欲しいな~

いろんな所でネタにされていたので弄って
ネタにしてみましたw
マガシ仲間
驚き
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
この連休は 
2008.07.22 Tue 13:28
中の人が京都行ってたり、パーティーしたりして
ろくにミッションできませんでした

おかげで、まごいちにいけませんでした・・・
ら、来月こそわ・・・

新しいパネルが開いてマガシにルートが追加されたみたいですが
前のルートもクリアしてないので急がないといけません

どうも、パネルが全部開きそうでないので
延長来るのかな?とも言われてますが
当てにしないで頑張ってクリアしておきたいです

追記に申し訳ない感じで写真
category:中の人
comment(2) | trackback(0)
記事編集
PSPのPSP 
2008.07.15 Tue 11:11
タイトルはグラールの住人なら一度は言ってると思います
中の人が持ってないのでPSPの世界には行けません
でも、行った所で回りに人がいないので
きっと寂しくて死んでしまいますw

GBRの方も一向に数字があがりません
週末にいたっては第四で完全な寝落ちしましたw
無双後、補給に行った辺りから意識が薄れ
ボスに関しては記憶がありません
ノスティーガを連打していた記憶はありますけどw

ログにも、幼女が寝落ちしそう!とかダメそう!など
それに関する言葉ばかり残っておりましたw

気がついたらワタシの回りを皆さん囲んで座られていました
意識戻るまで待ってていただいたのかしら?
その後、防衛行くよ~言われたけど
迷惑かけるのが目に見えていたので素直に寝させていただきました

皆さん寝落ち対策などどうされています?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(4) | trackback(1)
記事編集
一足速い?夏 
2008.07.12 Sat 14:45
GBRはみなさんいかがでしょうか?
いろんなブログとか見ていると
関係ないや、いつもどおりダラダラしようという方が多そうですw
ワタシもその一人なんですが
きっと梅雨なのに雨が降らず、強い日差しが降り注ぐせいだと思います

というかグラールに季節という概念はあるのでしょうか?
コロニーでは季節ごとにオブジェクトが変わってますけど
その他ではニューデイズの桜ぐらいしか見たことありません

そんな事を思いながら、いっちゃんと遊んでたら
あまりの暑さにやられたものを見つけてしまいました

夏
(C)SEGA

シュノーケルに浮き輪ですか・・・
随分と気が早い気がしないでもないですが
場違いですよ
ここには水はないのです
どこで泳ぐ気だったのですか?

まぁ、自分も最近水着でミッション受けてたのを
今思い出しました・・・
やっぱり暑いですもんねw

その後はステキングさんと少しお話しまして
お部屋に来ていただいたのですが
身内の方々のテロ対策の為アレなんですが

結構賞賛されてしまいましたw
まぁ、完成してしまって弄れなくなってしまったのが
辛いですけどw

賞賛
(C)SEGA

・・・賞賛?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:日常
comment(2) | trackback(0)
記事編集
第四は無双の再来? 
2008.07.11 Fri 22:53
GBRがまた始まりました
もうイベントではなく
月間行事にしてもいいのではないかと思う日々です

というわけで新しいミッション「第四の封印装置」を受けてきました
3人PT推奨でしたが時間もあまり無かったので
ソロで突撃してきました

途中なんか装置みたいなのがありましたが
何も起こらなかったのでスルーしましたが
3人で行くとどうなるんだろう?

ある程度進むとパノンが多数出てきたので
電撃のポルティ無双を思い出しましたw

Bだったのであまりあがりませんでしたが
Sとかだったら楽にPAあがるのかしら?
週末に期待しましょう

ラストはダルク・ファキスで寝落ちしながら闘ってましたとさw
よく覚えてないけどハンドガンで闘ってた気が・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
遅刻と微妙な達成感 
2008.07.10 Thu 10:49
いつの間にか10000アクセス超えていました
ここで絵描きさんならキリ番もしくはお礼絵を
企画者ならイベント企画をされている所ですが

ワタシにはそんな能力もないので
感謝の言葉を述べるしかありません

ネタと言いつつ只の日記になってますが
覗いて頂いたお陰で
10000アクセス達成しました
ありがとうございます




そんな達成感に満たされつつ
昨日はログインしたらいきなりKAMIRUBERさんからヘルプのメールが来ました
すぐ行きますと言った瞬間から
小さな用事がアレよコレよと増え
たどり着いた時には終ってました・・・orz
スイマセンでした

どうしましょう?といわれたので
2人で突撃してきました
テクターで超身内以外の方と行くのが初めてだったので
ドキドキというより緊張しました
補助を切らしてはいけない、回復を忘れてはいけないと言うのが
常にくるくる回ってました
結果的には切らしてしまったり忘れたりしましたが
自画自賛ですが最低限の事はできたのではないでしょうか
これで天狗にならず、精進です
その前に補助テクLvが低いのがダメですよね

ネタSS?
そんな事を考えて取っている暇なんてありませんよ
帰宅後フォルダみてあったらUPします

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(2) | trackback(0)
記事編集
あなた達は誰ですか! 
2008.07.08 Tue 10:46
ボールペンがもらえる権利が欲しかったので
ストミイベントにチャレンジしました

パトカの方々にストミやってないけど~みたいな事いったら
みんな、サブイベントだからやって無くても大丈夫だよと言ってくれました

しかし、いざ始めてみると、ルートは大丈夫ですが
やはりストーリーがわからない部分が存在しますね~

パートナーキャラも見たことあっても
いまいち特徴がわからなかったりしましたので
置いてけぼりにされた感がすごく強かったですw

Cだと余裕という簡単すぎてつまらなかったので
次回はBあたりでも行って見ます~
マガシ
(C)SEGA

その後、ボケーとしてたらリトルさんにあったので
ケモノちゃんで炎獣Cいったら
なぜか銃を撃ってくる人がいたので逃げましたw
逃走
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(2) | trackback(0)
記事編集
防衛網突破されました! 
2008.07.04 Fri 10:47
えーと、いつもまにかミッションが増えていましたね
すっかり昨日がアップデート日だった事を忘れていましたw
メールで話題を振られても気がついていませんでした


昨日は、いっちゃんから誘われ
待ち合わせ場所に行ったら殺菌様と
偶然?隣に交換会でも出会いましたニャルス・メモリアのファン娘さんがいたので
まず、「炎獣の咆哮」Aをクリアしてから
「極幻の大攻勢」にチャレンジしてみました

いまいちよくわかりませんでしたが
エリアに敵を入れなければいいと言う事と
ゲージが無くなると終了と言う事を
理解しましたが
いまいち解りませんw

だって、進入されてないのにピーピーなるんですもん
ゲージ減ってもいつの間にか回復しているんですもん
ゲージ
(C)SEGA

終了後まったりしてたら
兄貴達がマシンガンとかで遊んでたので
思わず振動具合が肩たたきですね~と言ったらこうなりました
マシンガン
(C)SEGA
ぎゃ、発言で肝心な部分が隠れてしまいましたorz

経験値などは炎獣でしょうが
このようなミッションも面白くていいです
でも、理解し易いルールにしてもらいたいです~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
スパルタマラソン 
2008.07.02 Wed 13:02
ソロの時はワタシの出番はありません
変わりに3rdのケモノちゃんが出番です

そんなケモノちゃんがソロで回っていたら殺菌のおねぇ様がやってきて
助けに来てくれたのかしらと夢見てたら
スパルタマラソンの始まりでした

最初は皆好き勝手に殴るので
手をつけるので一杯一杯でした

それを見かねた殺菌様は
補助以外手を出さない宣言をされまして
ケモノちゃんがヒィヒィいいながら走り回っていました

おかげさまでLv20、職Lv10超えたので
ナノブラスト、フォルテファイターへの転職が可能となりました

さてお祝いに武器でも送っておこう
殺菌様、mさんありがとーございました
スパルタ
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(0) | trackback(0)
記事編集
やっぱりソロよりPTです 
2008.07.01 Tue 10:30
週末、常に怪我をしている人に誘っていただき
無事1周クリアできました

お互い、マゾプレイ大好きっ子なので
ニュマガンナーが前衛、キャステクターが後衛と
面白い絵柄でした

関係
(C)SEGA

上記が果たしてマゾかどうかわかりませんが
周りが4桁ダメ普通に出しているのに3桁前半ダメなのが
キャステクターのワタシとしましてはマゾさを感じますw

しかもPT時では補助も回復もする暇がないです
前衛、後衛いるときに範囲にはいって無いと右往左往して
アワワてなっております
あと、瀕死状態の方が自力で回復されるとしまった気分になります
まぁ、自分が下手なだけなので、まだ伸びシロがあると思いましょうw

その後も4人とかで楽々クリアできてますが
メギドのせいで人形がどんどん無くなっていますけどw

ソニックとか出てきましたがワイワイ言ってたら
いつの間にか瀕死状態でしたw
ソニック
(C)SEGA

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

category:戦闘
comment(3) | trackback(0)
記事編集
